#ミリちっく

~可変MSのMA形態をミリタリーちっくに作るコンペ~

2017-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-05



エントリーNo.06「Gフォートレス」 by aki

エントリーNo.06「Gフォートレス」
製作者:aki

ミリちっくコンペに参加させていただいたakiです。よろしく願いしますm(_ _)m

機体はHGUC ZZのGフォートレスに爆装して爆撃機(または攻撃機)風にしました。

aki00.jpg

aki01.jpg

aki02.jpg

aki03.jpg

自分、昔からGフォートレスのイマイチ中心線が見えないフニャフニャ具合
(^_^;;が気になっていたので自分なりに手間のかからない範囲でビ シッと整え
てみました。

具体的には、ダブルビームライフルの砲身を上に寄せて、腕の羽根はアングルを
変えてより下方&より外側にオフセット。

メチャ単純ですが、これで横から見た時の機体の中心線がビームライフル砲身→
腕→フトモモと、なんとなくビシッと見えるよーな感じになりました。

aki04.jpg

aki05.jpg

aki06.jpg

後は爆装ですが、コレはバンダイの可変バルキリー用のスーパーパーツセットか
ら流用。デカ過ぎかと思いましたがこうしてみるとちょうど良い感じで まとま
りました(^^)

設定的にはコイツはFAZZの中の人と同一の部材で製造されていて、Gフォートレ
ス形態時の各種バランスチェックの為の試作機で、変形はできない ということ
になってます。まぁ要するにFAZZの逆ですね(^^)

aki07.jpg

aki08.jpg

カラーリングはグレー系のロービジですが、最初塗ったらモロにサフグレーに
なってしまい、あれこれリカバリーしているうちにセンチネル別冊のゼー タプ
ラスみたいになりました。

ミサイルの白は実は成型色ままで、つや消しトップコート後にタミヤスミ入れ塗
料でウォッシングしたのみです。

ちなみに今回はお気楽に楽しみたかったこともあり、合わせ目消しは一切やりま
せんでした。なんでちょっとだけ衝動風味(^^)

ミリちっく、面白いですね。このノリでウェイブライダーとメタスなんかもやり
たくなりました(^^)

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

aki09.jpg

コメント

相変わらず美しい塗装!
それに反して凶悪な爆装w
そのコントラストが最高です。

もっさりしてたGフォートレスのイメージがガラッと変わりました。カッコイイ!

ご参加ありがとうございました!

あざっす!
\(^_^)/
\(^_^)/
\(^_^)/

なんか自分でも上手く行った感じ(^_^;;ですが、コンペのコンセプトが良かったんだと思います!!

余裕が出来たら、またポチポチと投稿させていただきたいです(^_^)

akiさん何回でもエントリーしてちょ。お待ちしてます!

Twitterで拝見して以来、コッチで見落としてました;^_^A

鈴なりのミサイルが超かっこいいw
超巨大爆撃機としてハッタリ充分ですね!

バルキリーの武装セット良さげですねえ。

製作お疲れ様でした〜!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://militic.blog.fc2.com/tb.php/10-96c298db

| HOME |

FC2Ad

まとめ

