#ミリちっく

~可変MSのMA形態をミリタリーちっくに作るコンペ~

2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10



エントリーNo.14「Vガンダム」 by ガビコ

エントリーNo.14「Vガンダム」
製作者:ガビコ

締切直前の参加表明にもかかわらず、快く参加を承諾していただきましてありがとうございました。

その恩に報いるべく、大真面目に作りました。

ネタは、MG Vガンダムです。

DSC_0107.jpg

上半身のトップファイター、下半身のボトムファイター、コアブースター、コアファイターと4機です。

そして、すべてにコアファイターが合体しています。

つまり、コアファイター 同じものを4機分!

コアファイター
コアファイター

特に改造はせずに、ほぼストレートです。

一部、ネオジム磁石を仕込んだり、武装にハセガワ1/72のフェニックスミサイルを使ったりしています。

コアブースター1
コアブースター1

コアブースター2
コアブースター2

今回、もっとも力を入れたのは、カラーリングです。

三色迷彩+機体下面色+フレーム と、計5色です。

この色に至ったには、次のような経緯がありまして…

コアファイター → 小型戦闘機 → F-5タイガーⅡ戦闘機

と連想しましたので、タイガーⅡでカッコイイカラーリングは無いものかと探しましたところ、

モロッコ空軍のがいっちゃんイイ! ということで参考にしました。

トップファイター
トップファイター

かっこいいので、みなさんも画像検索してみてください。

塗装は、サーフェイサー→機体下面色→三色迷彩ときて、一度全バラシ →フレーム塗装して→再度組み立て という塩梅です。

めんどくさかった!(笑)

F-5は古い機体ですので、汚れもきつめでした。そのまま参考にしています。

ボトムファイター2
ボトムファイター1

ボトムファイター1
ボトムファイター2

実は、可変機でこういうことは一度やってみたかったのですが、手間がかかりそうで手を出せずにいました。
素敵な企画のおかげで、一念発起できました。

とても楽しかったです!

あ、あと、一度ガンダムにしてみたのですが…

ガンダムになると1

ガンダムになると2

こうなると、かっこ悪いぞ!!

コメント

渋い!
ほんまこのカラーリングかっこいいですな。
デザインと機体色のなんとも不思議なマッチングが・・これぞミリちっく!

4機揃ってるのなんか可愛いし。

ガンダムの前後色違いは忍者だね!

ご参加ありがとうございました!

初めまして(だと思います)大佐と申します〜。

面白いですね!!
まさか迷彩コアファイターの編隊とは!!

ウラオモテガンダム、なんだかモデルグラフィックスあたりでバルキリーの作例にありそうな雰囲気(=゚ω゚)

「ファイター形態での迷彩を優先したので変型後は…」みたいなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://militic.blog.fc2.com/tb.php/11-25eb53ae

| HOME |

FC2Ad

まとめ

