#ミリちっく

~可変MSのMA形態をミリタリーちっくに作るコンペ~

2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト


エントリーNo.17 「無人兵器フラット君 ジム太郎とジム次郎をそえて。」by 大佐

エントリーNo.17「モビルフラット」
製作者:大佐

ちょうど初回投稿から半年でまた出来ましたw
MA形態重視のミリタリー仕上げ・・・ですが1/35にスケール変換、変型は輸送時の利便性向上の為でこのまま飛んでくワケではない、という設定です。

写真 (2)

サイズ的に人も乗れませんので無人兵器と言う事で・・・。

フラット自体は全くの素組です。 手首がプラ関節なんで軽く瞬着流しました。
変形時のガトリングは乗っけてるだけです。
たしかコンビニで売ってたエヴァンゲリヲンの武器です。前はユニオンフラッグに持たせてたんですけどそいつはハンブラビに改造しちゃったんで(なんじゃそら。)

写真 (3)

迷彩塗装はシタデルカラーの筆塗り。サフ無しでぺたぺた塗りましたが発色は良好。
スジボリは埋まっちゃいましたがw 

真面目な人は事前に彫り直すんでしょうけどこちとらロッケンローラーですので!!

写真 (4)

色の名前が長いので解説は端折りますけど、緑と茶色は1:1ぐらいで下地のダークイエロー混ぜてます。
迷彩ってパターン云々以上に色みのマッチングが重要だと考えてます。

シタデルは重ね塗りで全く溶けないので筆塗り迷彩には最適ですね。

写真 (5)

オレンジとフレームの白いところは成型色のままです。

チッピングはアクリル絵の具にリターダー混ぜてスポンジでポンポンスタンプです。筆より簡単でシャープなチッピングができます。
リターダー混ぜるのは粘度を落とさず乾燥を遅らせるためです。
そのままだとアクリル絵の具はすぐ乾いちゃいますし、水で薄めると定着しないしシャープさもなくなっちゃうので。

アクリル絵の具は本体塗装だと擦れて剥げますけどウエザリングには最適ですね。パステルより定着がよく触ってもそんなに落ちないです。

フィギュアのにーちゃんはタミヤの自衛隊セット。
ゴーグルと色をジムっぽくしてます。
これはtwitterでの#ザク夫 という別の遊び用に作ってたんですが、ミラクルフィットいたしましたw

写真 (6)

タミヤの自衛隊は他にバイクのセットもあるんですけどションベンちびるほど出来がいいですね。
なに、この体重のかけ方とか!!
超素組です。

タミヤのエナメルで基本塗装して肌はコピックのオレンジとイエローで血の気をプラスしてます。
細部はファレホ、シタデルなどの水性で。

写真 (7)

墨入れにシタデルウォッシュのノルンオイルってのを塗ったくったのですが素晴らしい塗料ですね。
専用に調合された塗料の凄さ、ズルさに打ちのめされましたw
「めっちゃ簡単やんけ!!ズッコイぞ!!こんなもん500円やったらだれでも買うわいな!!」
って感じです。

写真 (8)

ステルスマーケティングはさておき、命尽きるまで投稿可能という野良犬レギュレーションに甘えておかわりさせていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

大佐殿!
二発目の暴発ありがとうございます!

おまけのガトリングとフィギュアが合いに合いまくって、まさにミラクルボディーフィット!(夜用)

チッピングの質感最高です。鉄やろこれ!

撮影場所がまたいいです。のび太の宇宙戦争を思い出しました。
軒下になんかおる!なんかおるぞ!

あんたミリちっくの申し子や。
二度目のご参加ありがとうございました!

どうも。首筋に「ミリちっく」のアザを持つ男ですw

前からやろうとは思ってましたけどタイミングは完全に思いつきです。

拾って頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ
たまに筆塗りもやっとかないとですね〜w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://militic.blog.fc2.com/tb.php/14-c3417ca1

| HOME |

FC2Ad

まとめ

