FC2ブログ

#ミリちっく

~可変MSのMA形態をミリタリーちっくに作るコンペ~

2018-11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリーNo.05「ガーディアン (メタス・ティターンズ仕様)」 by DJキルバーン

エントリーNo.05「ガーディアン (メタス・ティターンズ仕様)」
製作者:DJキルバーン

エゥーゴから鹵穫したメタスを、ティターンズ独自に解析改修した機体。

k1.jpg

k2.jpg

k1.jpg

k4.jpg

左右の肩に、中型と小型のメガ粒子砲を各2門備え、腕の代わりにビームライフルと小型シールドをも装備している。このビームライフルとシールドは、他のMSが使うこともでき、肩の後ろのプロペラントタンク各2本及び下から突き出している中型と小型のプロペラントタンク各2本も流用が可能であることから、小型補給ベース機的な使い方もしていた。

k7.jpg

k5.jpg

k9.jpg

k8.jpg

メタス自身は見た目に似合わず、大型のバーニアを多数使用し高速移動することも出来るが、基本的にはメインの補助推進機付き大型プロペラントタンクのみを使用しているだけであり、通常は宇宙空間を浮遊している小型要塞的に使用され、ガーディアンの愛称で呼ばれていた。(メタスと言う、エゥーゴでの名称を嫌ったと言う説もある。)

k9999.jpg

k999.jpg

k6.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

なんかスゲぇ!
ミリタリーちっくというよりSFちっく?
あくまでアニメ設定でのオラMA、見事なキルバーンワールドでございます!
ちゅうか最後どうなってんの?w
ご参加ありがとうございました!

No title

浮遊小型要塞で武器や推進剤が補充できる宝箱的な…
同時に敵にとってはミミックですよねw

無人機っぽい不気味さも満点!!
最後はバウンドドッグ?

小林誠テイスト出てますね〜(=゚ω゚)ノ

ビルド2もこういう風に塗ると印象変わりますねえ…
こりゃ勉強になりました(´・Д・)」

>大佐様

ありがとうございます☆
いろいろとトラブった中から産み出しました。(笑)

尊敬する小林誠先生の作品からインスピレーションを受けて、オマージュ的に作りました☆

>花畑様

ありがとうございます☆\(≧▽≦)/

パーツを無くしまくって、オラ設定で何とか乗りきりました。(^-^;

ガンパンのヤークトティガー風の塗装で何とかなるかなぁと思いましたが、まだまだ力不足で。スイマセン。

最後は、ゆくゆくはやってみたい、バウンドドッグとの合体をイメージして、のっけてみました。

お、マシーネンぽい!とおもったら小林誠風ですね。最後の1枚で納得しました(^^)

自分もこういうセンス欲しいです。

>aki様

ありがとうございます☆

初めて下に伸ばすモデリングに挑戦してみました。

偶然にも、使えるパーツがあったりして、ラッキーでした。

メタスは面白い機体なので、またチャンスがあったら、チャレンジしてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://militic.blog.fc2.com/tb.php/6-7dd97986

| HOME |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。